人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東名上りのうまずいものたち

週末にダンナの家に行ってきました。
今回は珍しく色々食べてみました。

桜えび最中アイス(日本平SA上り)


静岡県内のSAだと、だいたいあるかも。
食べてみました。
うーんビミョウ。
元のアイスはバニラ。
桜えびの香ばしさと生臭さが、後味にほんのり残ります。
美味しくないわけじゃない。
でも美味しいわけじゃない(笑)
いっぺん食べたら、二回目はもういらないかも…。

生プリン(足柄SA上り)


休日限定の地元の生プリンだそうです。
「生プリン」っていう字面が、ちょう美味しそうじゃないですか!
食べてみました。
ダンナは美味しい!と大絶賛。
私にはちょっとアレでした。
生プリンってのは、
フレッシュなプリンという意味じゃなくて、
生クリーム多めプリンという意味だった。
ほぼカスタードクリーム。
脂が多くてぬっとりです。
もっとクリーミーでミルキーで卵ちっくなのを想像していたのに。
でも、上部はカスタードクリームですが、
下部はプリン。
固める段階で分離しちゃうんですな。
へんな添加物を使っていない感じで、その点は好感触です。
下の方は美味しかったです。
でも普通のプリンです(^^;;

ようかんパン(富士川SA上り)


(注:足柄SAだと思っていましたが、富士川SAのようなので修正しました)
ようかんパン!
なんぞそれ!
組成はシベリアとおんなじじゃんと、
私は冷めた目で見ていたわけですが、
C級グルメなダンナは、その名前に食いつきましたよ。
見た目は、後ろまで突き抜けてるんじゃないかと思うほどの中央のへこみに、
チョコレートがけです。
(注:ようかんがけだそうです)
もうデザインからしてキッチュでやばそうです(笑)
翌日の朝にいただいたそうで、
感想を聞いてみたところ、
ようかんじゃなくてただのあずきだった、
でした。
……それってただのあんパン(ry
追記:
こちらのページに画像がありました。
釧路のB級を富士で入手 - 時には独り遊び -
by xiaoxia | 2009-09-30 18:50 | ウマー
<< そういえば明日は みなとみらい「ロイヤルパークホ... >>