人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっちゃんの日

今日は年に1度、1日中かっちゃんを思う日と決めている。
かっちゃんの日_a0003075_0181837.jpg
初めてかっちゃんを知ったのは、
1985年11月4日フジテレビ月曜ドラマランド『時をかける少女』だった。
デビューの翌年。
23歳だったはずなのだが、ガクランが非常に似合っていた。
それで良いのか23歳(笑)
ちょっと年上のお兄さんだったなぁ。
オヤジスキーの私にしては珍しく、
若い男性を「ステキー♡」と思ったよ。

亡くなった人の年齢は数えない方が良いらしい。
だから私も数えない。
かっちゃんはこれからもずっと32歳。
とうに「年上のお兄さん」じゃなくなっちゃったね(^^;;

しょうこがブログで、タイトルに「アルバイトドリーマー」と付けたことがある。
多分、かっちゃん絡みのタイトルはこれだけじゃないかな。
「火煙高田馬場」のビデオがどうとか、書いていた日もあったね。
しょうこはいつもかっちゃんの曲を聞いてるんだね。
この時は、ちょっとほろっとしちゃったよ。

美青年であることは、通常有利な要因だと思うのだけれど、
ことかっちゃんに関しては、却って不利だったと思う。
そのルックスがなかったら、注目されなかったかもしれない。
でも、そのルックスゆえに、王子様キャラにされたり、
ビジュアルな仕事ばかりだったり。
人生てやつぁ、なかなかままならんモンだぁねぇ。

しかし、こうして並べてみると、やっぱりよく似てるね(^-^)
かっちゃんの日_a0003075_0183376.jpg


追記:
上記「かっちゃん」は、中川勝彦氏のことです。
10年ほど前に病死なさいました。
生前は美形ロック歌手(?)として、一部に人気がありました。
現在、愛嬢であるところの中川翔子嬢がグラビアアイドルとして活躍中です。
「王様のブランチ」「考えるヒトコマ」などに出演しています。
by xiaoxia | 2005-09-17 00:18 | ヲタクで腐女子
<< 東京日本橋「オーグードゥジュー... 植田まさし最高! >>