人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い画像編集ソフト教えて下さい

画像編集ソフトを探しています。
現在、英語版 PaintShopPro 4 を、
「レジストしろ」と怒られながら、騙し騙し使っています。

何故 Version 4 かというと、レイヤ未対応だから。
英語版なのは、日本語版は騙し騙し使えないから。
Version 5 が出た時、レイヤにも挑戦しようと使ってみましたが、脱落。
Photoshop も gimp も使ってみて、脱落。
どうやら、レイヤは鬼門らしいです。
ま、レイヤの扱いは、ぼちぼち覚えようとは思っていますけれど。

ソフト屋として、レジストすべきソフトを騙しながら使うのも気が引けるので、
これに代わるフリーソフトを探しています。
片っ端からDLして使ってみるのもテですが、
現実的に全てやるのは大変なので、先人に教えを請おうと思ったわけです。

条件は以下です。
条件を満たす画像編集ソフトをご存知の方がいらしたら、
是非ご紹介下さい。
(はてなとかで聞けば良いのかもしれないけど、
 レイヤ不要って書いてるのに
 フォトショや gimp を薦めるレスが付きそうだよね)

・Windows(98-2Kのどれかに対応)
・フリー
・レイヤなし
・英語版しかなくてもOK
・印刷ができる

・jpg, gif, png, bmp, tiff 対応、相互変換可能
  できれば透過gifも対応なら尚可
・gif や bmp で色数を変更

・画像の拡大縮小
・画像の倍率は変えずに、画像サイズを大きくする
  (画像の周りに余白を入れる)

・ガンマ補正ができる
・赤青緑を個別に増減
・彩度、輝度、明度、色相を変更できる
・画像をくっきりさせたりぼやかしたりできる
・画像中に字を入れられる
・画像の一部を任意の形に範囲指定できる
  (その部分を切り取ったり、効果をつけたりできる)
・線を引く、範囲を塗りつぶすなどが可能

是非、宜しくお願いしますです。
by xiaoxia | 2004-10-06 20:31 | ソフトウェア
<< タカラよりミュシャの食玩 名前、それは萌える命 >>