<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

容姿バトン

ふるふるさんちの容姿バトンを強奪してみる。

今更私の容姿について書いても、如何なもんかとも思うんですが(苦笑)

・貴方の背丈は?
150cm くらいです。
お会いすると、思ったより小さいんですね、と言われます。
態度のデカい文でごめんなさい。

・貴方の髪型は?
美容室で頼む時は、
 あごくらいのボブでシャギーをたくさん入れてください
 前髪は眉毛の上に付くくらい
と頼みます。
美容師さんを指名しないので、
担当さんによってできあがりが違うのもまた良し。
1ヵ月半ごとに切ります。

毛質は、すっとんとんのストレートです。
が、ちょっとうねっている毛も混じっているので、
分け目からピンピンと毛が立ちます。
実はこの年までパーマ掛けたことないんですよ。
バージンヘアって呼んで。

・髪染めてる?
脱ヲタク(な外見)を目指して、
2-3年前までブリーチしてました。
が、白髪が増えてきたので、
そろそろ染める方にしようかなーと思いつつ、
何もしていません。

憧れは緑がかったアッシュグレイみたいな色合いですが
イエベで肌が黄色いので、多分似合わないです。
ブルベの人が羨ましい。

・眼鏡?裸眼?
20年以上メガネっ子(?)です。
メガネ好きなので、コンタクト時もダテメガネです。
メガネを外すと、結構印象が変わると言われます。
それがイヤで、人前では殆どメガネを外しません。

・ピアス穴はある?
ありません。
開けたこともないです。
アクセサリって、リング以外興味ないみたいです。

・釣り目?垂れ目?
多分吊り目じゃないかと。

・爪伸ばしてる?
バイオリンを弾くし、キーボードを叩く仕事なので、
ほとんど伸ばしません。
演奏会直前は、3日に1度くらい切るので、
特に爪が短いです。
でも、演奏会が終わると、ちょっとだけ伸ばすこともあります。
子どもの頃、爪噛み癖があったので、爪が短めで、
伸ばしても、なんか似合わないです。

・服はどんなのが好き?
シンプルなのが好きです。
ロゴとか柄とかがないやつ。
色は気にしません。
青いのも赤いのもピンクなのも黒いのも着ます。
好きな色ばかり買っていると、
全身同じ色になっちゃうことがあるんだもん(笑)

一張羅の服は、
柄やデザインよりも、生地の好み(織り)で買うことが多いです。
オカンが洋裁な人で、
小さい頃、生地屋さんによく連れて行かれたせいかもしれません。
年を取ったら、光沢のあるシルクシャンタンの
シンプルなスーツが似合う渋ババになりたい。
ネクタイも、プリント地より、
織りが入っているのばっかり選んじゃいます。

・ありがとう!あなたの事がよくわかったよ!
どういたまして。

・5人にまわして下さい。
どなたでもどうぞお持ち下さい。
[PR]
by xiaoxia | 2007-01-24 19:03 | 考える | Comments(0)

ダメ女プログラマ&主婦&腐女子&バイオリン弾き


by 小霞