<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

演奏会が近いので、
毎日お昼ごはんを食べながら、レコ勉しています(今さら感強し)。
今回はチャイコのVnコンチェルトがあるので、
図書館でCDを借りてきてリッピングしました。
グリュミオーのしかなかったのでそれを借りてきたのですが、
観賞用じゃなくて勉強用だから、どれでもいいやと思っていたのに、
あまりの超絶技巧に聞きほれています。
当然なんだけど、ヤツ、すげー上手いぞ(笑)
ただ弾くだけなら、プロなら誰でも弾けるわけですが、
一つ一つの音がちゃんと立ってる。
細かい音符がたくさんになると、弾けてはいても
力の抜けてしまう音というのが出がち。
しかし、彼は全部の音がパラパラパラと均等に鳴るんですよ。
どの指で弾いているんだか、フィンガリングが全然わからないっす。
うひー、これはすごい。
グリュミオーは、音色的には好みじゃないんですが、見直しました(笑)
CDの詳細をチェックしなかったのですが、若いときの録音かもしれない。
チャイコはエスプレッシーボだのグラジオーソだのいう旋律が多いので、
このくらい若々しくてさっぱりが丁度良い。

識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認(読売)
ドコモ、解約済みSIMカードで6件の誤接続・誤課金--クローンの可能性は否定(CNET japan)

すわクローン携帯か!?と思ったのだが、違うじゃん(^^;;
これは契約終了したIDを、接続機器の方がチェックしていなかったのが問題。
いちいち契約終了をチェックしていたら大変だから、
まぁいいかなーと思ってたんだろうなぁ。
何となくわかるよ(^^;;

●男性が見る女性、女性が見る男性

萎え姿ランキング (ランキングジャパン)
男性が見た女性の萎え姿について。
ええやんか、ちょっと化粧が変なくらい(笑)
厳しいなぁ(^^;;
マスカラがダマになってるのがヤダって、じゃぁアンタ塗ってみなさいよ。
結構大変なのよ。

女性がダメ出しするのは こんな瞬間だ(livedoorニュース)
逆に、女性がみた男性の萎え行動。
1位  飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
は激しく同意。
カッコイイと思ってんのかなんか知らんが、
ほかの人に優しくできない人って、ものすごくカコワルス!!!
あと、電車でがばーっと足を広げて座っとるヤツ。
足が長い自慢は良いから、ほかの人の迷惑を考えましょう。
でも、以前「トリビアの泉」で、
男性の最もカコイイ人待ちポーズを選ぶという企画のとき、
がばーっと足を広げていると体が大きく見えてカコイイという女性がいた。
やはりニーズがあるから、男性はやっちゃうんだろうなぁ。
結局、モラルが似たもの同士がくっつくわけで。
つまり割れ鍋ってことね♪

上記のランキングに話を戻すと、
  7位  車の駐車が下手
  8位  職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
  9位  電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
  10位  おしぼりで顔を拭く

このくらいは、アタシは許すよ(苦笑)

個人的には、会社の机の上がフィギュアだらけというのは、
こちらに落ちてくる来ないを別にしても、ちょっと如何なものか。
写真をやたらめったら飾っているのも同様。
書類の山がこちらに崩れてくるのも、絶対許せない。
会社というのは共同生活の場なのだから、
ご近所さんに不快な思いをさせたり、迷惑をかけたりしてはいかん。
そういうのは自宅でやってくれ。
会社の机はアンタんちじゃないんだよ。

著名人ブログ争奪戦――広告媒体としてのオフィシャルブログ (1/3)(ITmedia)

この争奪戦は最近始まったことじゃないと思うんだが。
ブログは収入はないんだから、広告として使うしかない。
それなら、なるべく客寄せ効果のある人を選ぶわなぁ。
印象では、これに一番成功しているのは cocolog かな。
あそこは有名人のブログ多すぎ。

IE 7 と適合しないアプリケーションの対処法(livedoor ニュース)

仕事の関係上、まだ IE7 にできないんだけど、
きたる IE7 導入のあかつきにはきっと役に立つに違いないと。

●壁紙いろいろ

GIGAZINE経由で Windows Vista の壁紙。
Windows Vista Wallpaper Pack
タスクバーとかが青いはずなんだけど、
壁紙はグリーンな感じのが多い。
気持ちとしては、タスクバーがブルー系ならブルー系でまとめたいのよね。
壁紙がこちゃこちゃしていると、アイコンが見つけづらいんで、
壁紙はさっぱりしてるタイプが好きなんだが、
MS の壁紙って、なんかどれもうるさい感じがする。
多分、私のセンスと合わないんだな(良し悪しはおいといて)。
とか言いつつも、カラーリングをVista風にしてあるので、
壁紙も Vista のにしちゃった(^^;;

ほか、壁紙スレ(【2ch】ニュー速クオリティ経由、オサレ系壁紙サイト。
pixelgirl presents:女子向けか
Free High-Resolution Widescreen Wallpaper

デスクトップの表示に時間がかかると、体感速度が遅くなるので、
色数も 16bit にしているし、通常壁紙も表示していません。
でも時々、壁紙表示させたくなるんだよね。
で、IE で画像を表示させないようにしてるんだけど、
そうすると壁紙も表示できません(^^;;
「アクティブデスクトップ」ってヤツは、IE を使ってるんだろうね。
でも、それとこれとは別で設定させて欲しいなぁ。

「フーターズ」日本上陸(スラド)

キャミ+ホットパンツのおねえさんが給仕をしてくれる
男性に大人気のアメリカのレストラン。
来月(2006年12月)、東京・六本木に日本1号店が開店の予定とか。
健康的にムチムチなおねえさんて、実は嫌いじゃない。
是非ともここは、ムチムチおねえさんたちを揃えて欲しい。
でも日本人でムチムチって、あんまりいないんだよねぇ。
太っているのじゃなくてムチムチ。
ホットパンツのウェストに乗っかる肉って、
経年変化でたるんでるのはダメだと思うけど(^^;;、
若い子のなら、むしろすがすがしくて好きなんだよ(笑)
昔の宮崎美子とか榊原郁恵とかみたいな<たとえが古いって(笑)
[PR]
by xiaoxia | 2006-11-28 19:41 | ネット | Comments(6)

ダメ女プログラマ&主婦&腐女子&バイオリン弾き


by 小霞