「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:占う( 2 )

2つやってみた。

1つめ:「プログラマ度診断 Ver 1.10」

あなたのプログラマ度は以下です。
60%
あなたのプログラマ適正は RANK B で現在の適正としては やや適正あり となります。

解説
あなたは「できるプログラマレベル」です。現段階で適性は十分あります。普通にプログラミングをするのであれば、問題が起こることは少ないでしょう。しかし、今のレベルよりも少し難しいことをしようと思えば苦労することがあるかもしれません。常に腕を磨くといった、精進を怠らないようにしましょう。また、自分より圧倒的にプログラミング技術がある人は存在します。周りにできる人がいないからといって「井の中の蛙」にならないように。


解説はともかく、RANK に関しては、まぁ妥当。
全然「できるプログラマ」じゃないけど、「やや適性あり」な感じが納得。
激しくへっぽこプログラマの自覚あるから、絶対井の中の蛙にはならんだろう。


2つめ:[ プログラマ度診断Ver.1.1b ]

あなたのプログラマ度結果(V1.1b-3)
あなたのプログラマ指数は60.9です。
【判定】
 なんとか一般人の範疇に留まっているようです。 しかし油断をするとプログラマ、すなわち逸範人の仲間入りという事態になりかねません。
 しかしながらどちらが幸せかなんていうのは本人次第なので、自信を持って好きな方へ歩んで行ってください。


うわー、リアルプログラマなのに、一般人って言われたー(爆笑)
こっちの方が、機械語とかが得意な人用っぽいなぁ。
昔のプログラマっぽいって感じか。

何となくこちらの占いは、プログラマ=ダメな人、という感じがするなぁ。
「なんとか一般人の範疇に留まって」とか、「油断をすると」とかのくだりが。
まぁ、世間一般の比率から言うと、
ダメな人の割合は高いんだろうなぁ(笑)

ゲームとか、全然興味ないし、やらないからなぁ。
(ポケモンくらいか。しかもまだ緑^^;;)
でも、会社のすげープログラマの人で、
「自宅にパソコンない」って人もいたよ。
イマドキそれはそれですごいと思ったけど。
[PR]
by xiaoxia | 2005-11-24 17:44 | 占う | Comments(21)

気に障る口癖

接続詞占い
って、占いなの???

xiaoxiaさんは ところが です!
● 「ところが」さんは一見さぼり屋のように見られがち。実際、あなた自身も追いつめられるまでは、自分の力をあまり感じません。けれどひとたび窮地に立たされると、あなたの中の眠っていた力が揺り起こされ、あなたは嘘のように活動を始めます。そしてたちまち形勢を逆転。周囲を驚かせます。あなたに危機感を感じさせてくれるライバルの存在が、あなたを大きく成長させてくれます。やがてあなたは、あなたを攻撃してくる敵すら、あなたには必要なのだということがわかるでしょう。
● xiaoxiaさんの本当の父親は、加藤茶です!


「ところが」かー。
口癖にしてみようかなぁ(笑)

さぼり屋って合ってますね。
見られがちっつーか、実際さぼり屋。
追い詰められないとできません。
今からでも形勢逆転して、成長するのかしら…。

加藤茶がパパってのは、ちょっと嬉しい。
ああいうお父さんは楽しそう。
父親という役割からすると、よくわからないけれどねぇ。

   ***

私の口癖は「えーっと、具体的に言うと~ということですか?」です。
多分。
自分で思っているだけなので、本当はわかりませんが。
「ぐはっ」とか「うひー」とかも言います。
…やっぱしオタクっぽいかもしれません。
最近のマイブームは「~じゃね?」ですかね。
しょこたんの口癖「貪欲に」も、ちょっと感染っているかもw

今一緒に仕事をしているM青年の口癖は「要は」です。
全然「要」していないのに「要は」と言います。
どうやら私はこの口癖が嫌いみたいで、
これを聞くと、私に向けられていなくても、
何かいやーな気分になります(^^;;
イライラしているのが伝わってくるからでしょうかね。

他にも、聞いていて嫌な口癖ってあります。
「逆に言うと」とか。
大体の場合、全然逆じゃない。
SEに多いよね(笑)
「ある意味」とかも、連呼されると嫌い。
あと、「変な言い方すると」とか「ここだけの話だけど」とか。
変な言い方でもないし、よそでも話していることが多いし。
「自分は色々知ってるんだぞ」的態度が鼻に付くんだろうなぁ。
[PR]
by xiaoxia | 2005-10-07 19:09 | 占う | Comments(16)

ダメ女プログラマ&主婦&腐女子&バイオリン弾き


by 小霞