人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば明日は

マグロの日じゃまいか。
明日から週末でネット落ちするんで、
フライング気味ながら、今日から祭り突入してみる。

と思って去年の記事を見たら、
去年はハリー邸を見て気付いた、とある。
なんで今年は先に気付いたかというと、
甥っ子がマグロの日が誕生日で、
昨日妹から甥っ子の誕生日プレゼントのリクエストメールが来たからである。
一昨年は祭りに参加できなかったが、
それは妹が帝王切開をしていたからだ。
2000g に満たないちっちゃい赤ちゃんだった甥っ子も2歳。
先日1年ぶりに会った。
彼にとってはほぼ初対面だったわけだが、
ちょっと抱っこしてみて欲しいんだけど、とばかりに手を伸ばされた。
あーやっぱダメだわ、とすぐに下りたがりましたが(笑)
人見知りさんで、初対面の人に抱っこされるって、あまりしない子らしい。
妹と顔が似てるってわかるのかねーという話に。
そうかもね。
妹と私って、パーツは全然違うのに配置が似てるって言われるからね。
私も妹もめちゃめちゃ父親似であり、
その父親であるところのじいじは、甥っ子に何度も会っているはずなのに、
まだ抱っこさせてもらえないらしい。
男の人は怖いみたい。
じいじはいたく寂しそうである。
あら、マグロの日だっつーのに、こんなに甥っ子のこと書いちゃったわ(笑)
by xiaoxia | 2009-10-09 18:42 | ネット
<< 情報処理試験を受けてきた 東名上りのうまずいものたち >>