東名上りのうまずいものたち

週末にダンナの家に行ってきました。
今回は珍しく色々食べてみました。

桜えび最中アイス(日本平SA上り)


静岡県内のSAだと、だいたいあるかも。
食べてみました。
うーんビミョウ。
元のアイスはバニラ。
桜えびの香ばしさと生臭さが、後味にほんのり残ります。
美味しくないわけじゃない。
でも美味しいわけじゃない(笑)
いっぺん食べたら、二回目はもういらないかも…。

生プリン(足柄SA上り)


休日限定の地元の生プリンだそうです。
「生プリン」っていう字面が、ちょう美味しそうじゃないですか!
食べてみました。
ダンナは美味しい!と大絶賛。
私にはちょっとアレでした。
生プリンってのは、
フレッシュなプリンという意味じゃなくて、
生クリーム多めプリンという意味だった。
ほぼカスタードクリーム。
脂が多くてぬっとりです。
もっとクリーミーでミルキーで卵ちっくなのを想像していたのに。
でも、上部はカスタードクリームですが、
下部はプリン。
固める段階で分離しちゃうんですな。
へんな添加物を使っていない感じで、その点は好感触です。
下の方は美味しかったです。
でも普通のプリンです(^^;;

ようかんパン(富士川SA上り)


(注:足柄SAだと思っていましたが、富士川SAのようなので修正しました)
ようかんパン!
なんぞそれ!
組成はシベリアとおんなじじゃんと、
私は冷めた目で見ていたわけですが、
C級グルメなダンナは、その名前に食いつきましたよ。
見た目は、後ろまで突き抜けてるんじゃないかと思うほどの中央のへこみに、
チョコレートがけです。
(注:ようかんがけだそうです)
もうデザインからしてキッチュでやばそうです(笑)
翌日の朝にいただいたそうで、
感想を聞いてみたところ、
ようかんじゃなくてただのあずきだった、
でした。
……それってただのあんパン(ry
追記:
こちらのページに画像がありました。
釧路のB級を富士で入手 - 時には独り遊び -
[PR]
Commented by ムムリク at 2010-04-06 20:27 x
生プリン。なんとも怪しい響きですね。うーむ、読むからにちょっと遠慮したい系かなあ。
シベリアがでてくるとは!(たしかに、それはただのアンパンですねえ)
Commented by xiaoxia at 2010-04-07 17:55
●ムムリクさま
ダンナは超美味しい!と言っていたので、人を選ぶ気がします<生プリン
高い生クリームの味がするので、モノはすごく良いと思うんですよ。
ようかんパンはネーミングの勝利ですね。うっかり買っちゃいましたもん。
by xiaoxia | 2009-09-30 18:50 | ウマー | Comments(2)

ダメ女プログラマ&主婦&腐女子&バイオリン弾き


by 小霞