「ほっ」と。キャンペーン

伝言板

以前から作ろうと思ってたんだけど。
某駅で見かけましたよ、とか
メール送るほどでもないんだけど xiaoxia さんに一言いたい
とかあったら、コメント書いてくださいね
[PR]
Commented by yoshihiroueda at 2009-07-03 23:01
@xiaoxia 「中の人について」って見たよ!
↑@はいらんよ。
Commented by xiaoxia at 2009-07-06 09:35
■りょうかんさま
そうですね、ここでは@はいらんですね
Commented by naritto at 2009-08-06 16:23
なになに旨いカレー屋ですと?と思ってきてみたら、これは・・・。
おお、ロゴ画像待望の新作。しかし随分とビルドアップされましたね。うぬ。
Commented by xiaoxia at 2009-08-06 18:09
●なりっと師
大変ご無沙汰しております。
北海道生まれなので、ラムカレーに興味シンシンです。あーでも今月のグリーンカレーもいいですねー(タイ料理好き)。是非また寄らせていただきますー(^-^)
ロゴ画像はどなたもツッコンで下さらなかった(笑)んで嬉しいです。ラオウ様はマイナーでしょうかねぇ
Commented by himajin100000 at 2009-08-09 08:24 x
> 一片のバグなし

A. やることがHello Worldなみに単純。
B. 仕様と化した
C. テストがザル
D. xiaoxiaさんは実は実在しない人物。あるいはbot

50:50
TELEPHONE
AUDIENCE
Commented by xiaoxia at 2009-08-11 13:53
●himajin100000
いやいや相手はラオウ様ですから。彼ならやりかねません。
人間ならまず絶対に無理でしょうけれどねー(笑)
Commented by hiropod at 2009-08-25 00:59
/.に載っていました。カッコの時代が来るのでしょうか…

http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=09/08/23/1334251

私がRoRとRubyの勉強を終えるまで、盛り上がらないで欲しいです(笑)
盛り上がってるのを横目に、PHPとsymfonyの勉強します♪
Commented by xiaoxia at 2009-08-25 15:01
●hiropodさま
うははははは、とうとう来ましたね、これからはLispの時代ですよ!
それほどは盛り上がらないですよ、きっと(^^;;
何が来ても、hiropodさんならすぐ体得できちゃうと思いますし。
Commented by frou_frou at 2009-08-27 00:46
お久しぶりです。ライフログに食いついてしまいました。
「豆腐小僧」を読まれているのですね。装丁がまさに豆腐ですよね!白さといい四角さといい。ご丁寧にもみじまで!
「バルタザールの遍歴」はクールで没落貴族で大好きです。
この作品がきっかけで、ファンタジー大賞はアニメ化されなくなったんじゃないかと妄想しています。
酒見賢一「後宮小説」も鈴木光司「楽園」もアニメ化されたのに…
「オルガニスト」もファンタジー大賞出身でしたか。
未読ですが、「青春アドベンチャー」というラジオドラマで聴いたことがあります。出演が塩沢兼人さんでした!
ニコニコ動画の「にこ☆さうんど」で聴けるようですので、もしまだ耳にされていなかったらどうぞ。
それにしても、昔のラジオドラマがまた聴けるとは、いい時代になりましたね…
Commented by xiaoxia at 2009-08-27 11:34
●ふるふる師
すでにふるふるさんが通った道をたどっているなんて、私ったらステキー(笑

豆腐小僧は何気なく買ってしまいました。装丁が可愛いですよねー。でも紙質はソフトなので開きっぱでもちゃんと止まってくれて、読みやすいですし、小説的妖怪論って感じで面白いですね。

「バルタザール~」はすんごい良かったです。ファンタジー大賞の中でもダントツに良かったです。ヘッセだのジッドだのみたいな欧州作品が好きな人には良いと思うのですが、人には勧めづらいですね(^^;; 僕僕先生や厭犬伝などはアニメにも合いそうですが、この作品に関しては字で楽しみたいし、アニメでは作品の良さが出ないと思うので、それも良かったかもと思います。

「オルガニスト」が塩沢さんですって!? ここここれは聞かなくては!むしろヨーゼフの方をやってもらいたかった気もしますが、聞いてみまっす!すごい楽しみですー。
「青春アドベンチャー」は「空色勾玉」をやっていた時に知りました。今も続いてるのですね。wikipedia を見てみましたが、「オルガニスト」以外にも聞いてみたいのばかりで、なかなかステキなラインナップです。インターネット万歳ですねー。
Commented at 2009-11-26 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xiaoxia at 2009-11-27 09:40
●鍵 2009-11-26 13:23 さま
お知らせ有難うございました。了解です。
Commented at 2009-11-30 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xiaoxia at 2009-12-01 12:38
● カギ 2009-11-30 20:32 さま
こちらこそご丁寧に有難うございます。
私もお名前だけは存じ上げておりましたので、お会いできて嬉しかったです(*^-^*)
短い時間でしたが楽しかったですー。
是非また遊びに来てくださいませ♪
Commented at 2010-03-21 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xiaoxia at 2010-03-23 21:20
●鍵 2010-03-21 19:00 さま
うわこちらこそホント申し訳ございません。こんな粘着な性格は我ながらキモいもんなーと、かなりドキドキしていたのですが、このようにコメントをいただけまして、大変恐縮しております。温かいお心遣い痛み入ります。
メッセの履歴が既に散逸しているのですが、「花」はありますので、前者と後者の2点かと存じます。
なんか本当に済みません(平伏
Commented by akai at 2010-09-28 14:43 x
2番
Commented by 山吹早月 at 2011-01-02 22:02 x
あけまして、おめでとうございます。
初めて書き込みさせていただきます。
ここへは、na-toiさんのブログから
飛んできました。私は、精神科にかより
ながら、プログラミングの勉強をやってます
長い時間をかけたにもかかわらずあまり
上達しませんでした。何かコツのようなものは
あるでしょうか。不躾な質問失礼しました


Commented by xiaoxia at 2011-01-05 09:40
●山吹早月さま
いらっしゃいませ。あけましておめでとうございます。
お仕事でもないのにプログラミングのお勉強をなさっているなんて、
向上心がおありですね!すごいです!
私もこの仕事を15年近くやっていますが、
ぜんぜん達人でも何でもないので、
ご質問に上手くお答えできるかわかりませんが。
貴ブログを拝読し、
十分プログラムを書けているように思えましたが、
ご自分では納得できておられないのでしょうかね。
こういうものが作りたいという、
具体的な目標をお持ちになるのは如何でしょうか。
勉強の方向も定まるし、励みにもなるように思います。
自分を振り返ってみるに、
やはり実際に動くものができると嬉しいし、
次に挑戦してみようという元気も出ます。
プログラミングはゴールがありませんので、先は長いですが、
その分、楽しみも尽きることがありません。
ぼちぼち気長に楽しんでくださいね(^-^)
Commented by crazy_mam at 2011-01-23 12:15
昨日は本当にどうもありがとうございました。
楽しかったでーす。
内田美奈子先生はこちらです。

http://twitter.com/#!/zerra01
Commented by xiaoxia at 2011-01-24 09:23
●くれまむさま
こちらこそ有難うございました。
くれまむさんのお話を伺ってると、ホント楽しいです(^-^)
内田先生、お名前と全然違うIDなのですね(^^;;
by xiaoxia | 2018-12-31 23:59 | Comments(21)

ダメ女プログラマ&主婦&腐女子&バイオリン弾き


by 小霞