愛用キーボード:IBM

a0003075_18433.jpgもうすごい勢いでカウンタ回っちゃって、どうしたらいいか、オロオロしっぱなしです(苦笑
1日お客様10人という日も多いのに。

なんか上げなきゃ~ということで、愛用のキーボード。
一部で有名なIBMのスペースセーバーです。

使い込んでいるので、キーの文字も消えかけているし、ホントはつや消しなのにテカテカです。
ホームポジションのキーの出っ張りも、磨り減ってなくなっています。
現在はUSBのが出ているらしいですが、これはPS/2です。USBはBIOSで認識できないらしいですから、PS/2を使っています。
一応、ブラインドタッチなので、マウスとキーボードを行き来するのに、チラッと手元を見たりするのがイヤなのですが、これだと手元を全く見ずに、キーボードとポインティングデバイスを使えるので、大変有難いです。
こういう形状のポインティングデバイス付きキーボードを出している会社は沢山ありますが、使用感はIBMが一番です。しかし、キーボードの方のタッチがイマイチなのは残念です。キーを押下した時に、どことなくキーが引っかかる感じがあります。

キーボードやマウスは、マシン購入時に付属してきたのを使っている方が多いと思いますが、ディスプレイと同様、大事なインタフェースですから、こだわるべきだと思っています。
ちらっとCRT(EIZO)が映っていますが、それもコダワリです。
[PR]
Commented by junbou60 at 2004-03-01 18:41
はじめまして!
コメント有り難うございます。
金柑 そのままでいいんですか!!
子供の頃、皮だけ炊いたやつを食べさされてたような気が…。
記憶が定かではありませんが。
xiaoxiaさんてプログラマなんですね。
凄いとしか言いようがありません!
僕みたいな、にわかPC野郎には憧れの的です☆彡
ここのブログも頭抱えながらやってますので…。
尊敬しますね!
Commented by xiaoxia at 2004-03-01 18:44
いらっしゃいませ。実家では金柑は甘く煮ていましたが、ダンナのウチでは、そのまま食べています。ちゃんと洗えばOKみたいです。
プログラマと言ってもヨチヨチなので、これからもお手柔らかに、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by iceday at 2004-03-01 20:09
こんばんは。今朝トップページを見ましたら、見慣れたコケシがおすすめにあってびっくりしました。自分がよく見ているブログがおすすめになるのは、とても嬉しいことです。がんばってください!
Commented by xiaoxia at 2004-03-01 20:29
有難うございます。いやぁもうおろおろです。
で、あれはコケシではなくて、マトリョーシカと言ってください(爆
ロシアのお人形で、どんどん入れ子になっているおもちゃです。
Commented by KOTOTUBO at 2004-03-01 21:01
IBMのキーボードイイですよねぇ…。
こだわりって程わかっちゃいないのですが、わたくし
IBMのキーボードが欲しくてThinkPad買っちゃったですよ。(笑)
Commented by xiaoxia at 2004-03-01 21:24
その気持ち、わかりますよ~。同士ですね。新しいX40ですか?良いですね。
Commented by cisco. at 2004-03-01 21:41
オススメになってるじゃないですかw
すごい!!
おめでとうございます\(^o^)/
Commented by iceday at 2004-03-01 21:57
こ、こけしじゃなかったのですね。マトリョーシカ
この胸に刻みたいと思います。
Commented by xiaoxia at 2004-03-01 22:00
仕事が忙しくなってきた時に限っておススメられちゃったりして、まさにマーフィーです。とほほ。
世相を反映したマトリョーシカもあるようですよ。日本の変わり雛みたいな。
by xiaoxia | 2004-03-01 18:05 | コンピュータ関係 | Comments(9)

ダメ女プログラマ&主婦&腐女子&バイオリン弾き


by 小霞