音楽とか動画とかファイルの変換の自分的まとめ

今のところ、自分でやりたいことのメモ。
もっと良い[ソフト|方法]も、まだありそうな気がする。

(1)wmv から wma (音声)取り出し
Windows media エンコーダで切り出し。

(2)ra/wma から mp3
ra プラグインや wma プラグインを入れた winamp で wave 出力。
午後のこ~だで、wave から mp3 に変換。
直接 mp3 にするより、一度 wave にしてから変換する方が、音質が良いらしい。

(3)flash(swf)から音だけ取り出し
HugFlash を使う。
(動画も取り出せる)

(4)以下
・rm から wmv
・rmvb から wmv
・avi から wmv
・flv から wmv 追記:FLV->WMV はできないっぽい。逆は可能みたいだけど。
・mpeg から wmv
たぶん、全部 mediacorder (英語版のみ:日本語パッチあり)で可能。
まだインストールしかしていないので、品質は不明。
MAROONのなんでも日記さん「MediaCoder の実力は?」を読む限り、
やはり品質にはかなり疑問が残りそうな雰囲気。
RealMedia 系は Real7ime Converter(R7C) を使うべきなのか。
ロシア語圏で出たっつーのが、なんかこう黒い感じw?
(尻有キージェネレータの類がよくロシア語圏から出ていたりする)

φ参考になりそうなページ
メディアファイルの変換法
【Tips】YouTubeもGoogleVideoもiFilmもMyspaceも(あとGyaoも)、片っ端からDLして任意の形式に変換する方法&iPodに入れてみる!(ちょいろぐ!さん)
[PR]
by xiaoxia | 2006-05-11 18:07 | ソフトウェア | Comments(0)

ダメ女プログラマ&主婦&腐女子&バイオリン弾き


by 小霞