人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気に障る口癖

接続詞占い
って、占いなの???

xiaoxiaさんは ところが です!
● 「ところが」さんは一見さぼり屋のように見られがち。実際、あなた自身も追いつめられるまでは、自分の力をあまり感じません。けれどひとたび窮地に立たされると、あなたの中の眠っていた力が揺り起こされ、あなたは嘘のように活動を始めます。そしてたちまち形勢を逆転。周囲を驚かせます。あなたに危機感を感じさせてくれるライバルの存在が、あなたを大きく成長させてくれます。やがてあなたは、あなたを攻撃してくる敵すら、あなたには必要なのだということがわかるでしょう。
● xiaoxiaさんの本当の父親は、加藤茶です!


「ところが」かー。
口癖にしてみようかなぁ(笑)

さぼり屋って合ってますね。
見られがちっつーか、実際さぼり屋。
追い詰められないとできません。
今からでも形勢逆転して、成長するのかしら…。

加藤茶がパパってのは、ちょっと嬉しい。
ああいうお父さんは楽しそう。
父親という役割からすると、よくわからないけれどねぇ。

   ***

私の口癖は「えーっと、具体的に言うと~ということですか?」です。
多分。
自分で思っているだけなので、本当はわかりませんが。
「ぐはっ」とか「うひー」とかも言います。
…やっぱしオタクっぽいかもしれません。
最近のマイブームは「~じゃね?」ですかね。
しょこたんの口癖「貪欲に」も、ちょっと感染っているかもw

今一緒に仕事をしているM青年の口癖は「要は」です。
全然「要」していないのに「要は」と言います。
どうやら私はこの口癖が嫌いみたいで、
これを聞くと、私に向けられていなくても、
何かいやーな気分になります(^^;;
イライラしているのが伝わってくるからでしょうかね。

他にも、聞いていて嫌な口癖ってあります。
「逆に言うと」とか。
大体の場合、全然逆じゃない。
SEに多いよね(笑)
「ある意味」とかも、連呼されると嫌い。
あと、「変な言い方すると」とか「ここだけの話だけど」とか。
変な言い方でもないし、よそでも話していることが多いし。
「自分は色々知ってるんだぞ」的態度が鼻に付くんだろうなぁ。
by xiaoxia | 2005-10-07 19:09 | 占う
<< LISP キター! [perl] euc-jpの日... >>