原因はノートン先生?:Trackback

環境を変えたらできた

おおっ!自宅もこれと同じ状況!
ウチの場合は、あるXPと2KとMEは大丈夫で、あるXPがダメ。
ダメなヤツは、設定ページ中の「カテゴリ編集」ボタンを押しても窓が開かないし、投稿もできない。
エキサイトブログセンターのページを表示しても、一番上のバナーが出ないので、ブログトップに行けず、ちゃんとログアウトできない。
(β版だけに、ちゃんとログアウトしないと何かありそうで、ちょっと怖い)
セキュリティ設定の問題かと思っていたけれど、そう言えば、ダメなXPだけノートン先生が常駐している。
ノートン先生が悪さをしているのかもしれない。
他に困っている人の投稿を見ないのだけど、ノートン先生ユーザで困っている人いないのかな。
[PR]
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-02-18 14:43
!!!なんか分かります!それ!!

私の場合、なんかのアプリケーションが上手く動かない場合(今回はテスト対象のプログラム)は、ノートンじゃないけどウイルスチェックソフトが常駐している事が多いです。
やっぱ「常駐ソフト」ってのが悪さをする元なのじゃないですかね・・・。
Commented by xiaoxia at 2004-02-18 14:50
winは特にそうですね。常駐ソフトも、公開されているwinの仕様に従って作られたと思うのですが、それでも悪影響があるのなら、公開されている仕様に問題があるのじゃないか、と思ってしまいます。
全部公開していないとか、秘密の機能があるとか。
私、元がUNIXよりなだけに、特にそう思います。
by xiaoxia | 2004-02-18 14:30 | ソフトウェア | Comments(2)

ダメ女プログラマ&主婦&腐女子&バイオリン弾き


by 小霞