VMware View Client を使って、
VMware View Portal に接続しようとしたが、 エラーが出て接続できない。 環境Windows XP Internet Explorer 8 (IE8) 現象「View Server への接続を確立しています」のあと、 「View Server https://****:443 への接続を確立できませんでした。 」 というメッセージが表示される。 C:\Documents and Settings\***\Local Settings\Application Data\VMware\VDM\logs 以下にあるログファイル debug-yyyy-MM-dd-hhMMss.txt や log-yyyy-MM-dd.txt というファイルの中 以下のようなログが出力されている hh:mm:dd,921 ERROR <TunnelRead> [MessageFrameWork] Socket: Socket::connect: Unable to connect to '****:443', Error 10060 (接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確立された接続は失敗しました。) サイトにまったく接続できないわけではなく、 初期パスワードの変更などは可能。 なので、ポート443 が完全に閉じているということではない。 解決インターネットオプション → 接続 → LAN の設定 → 詳細設定 「すべてのプロトコルに同じプロキシ サーバを使用する」に チェックを入れる HTTP, Secure, FTP, Socks などに同じプロキシ IP を指定していてもダメ。 チェックを入れないとダメらしい。 2時間悩んだのに簡単すぎて泣ける。 トラブルというのは往々にしてそういうモンなのだが。
by xiaoxia
| 2011-09-16 18:21
| ソフトウェア
|
カテゴリ
以前の記事
2022年 12月 2021年 05月 2019年 12月 2018年 12月 2018年 05月 2018年 03月 2017年 03月 2017年 02月 2016年 08月 2016年 04月 more... 最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
今読んでる
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||